スポンサーサイト

--年--月--日

スクリーンヒーロー

2009年11月28日

今週はジャパンカップが開催されます。

ジャパンカップで思い出すと言えば、第15回と第16回ですね。
第15回の勝ち馬はランド。その当時、自分はまだ高校生だったので馬券は買えません・・・でも買いました。2着のヒシアマゾンが好きだったのとM・ロバーツ騎手をなぜか知っていたので(ダビスタかな?)、その馬連2,000円を買ってレース観戦。結果は見事的中。まだ馬単とか無かった時代なので、あったらヒシアマゾンから流して買ってたと思いますね。
第16回勝ち馬はシングスピール。このレースは2着に来たファビラスラフィンの単勝を握りしめてました。ゴール前はさすがに熱くなりましたよ。でも今思えばあの馬と松永幹夫騎手(現調教師)にジャパンカップを勝たせてあげたかったですね。惜しかっただけに余計にそう思います。


話はそれましたが、今回はスクリーンヒーローでいきます。
東京巧者と先行しても粘れる実力は天皇賞でも証明されたはず。前走がもっと負けてた方が馬券としては良かったかなと思いますが、前走を観た人はこの馬を軽視出来ないでしょう。昨年がフロックではない事をみんなに見せつけて下さい。実績十分のコンデュイットは日本の馬場に合うかどうかだけですし、ウォッカも簡単には負けないと思います。今週も面白いレースになりそうですね。

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

