スポンサーサイト

--年--月--日

3/4(金)

2011年03月04日
おはようございます。



【競馬伝説】 

今まで育てた馬で一番思い入れが有る馬はどれですか?

そう聞かれたらみなさん悩みますよね。
おそらく初OP・初重賞・初G1を達成した馬を選ぶ人が多いと思います。

自分もふと考えてみました。
初OPを勝ったシールドコードや初G1を勝ったバレーアーツ、また今走っているフラッシュバックは思い入れが深い馬達です。

でもそんな貢献度の高い馬達を差し置いて、1頭だけ選べと言われたら自分はエスジースペシャルを選ぶでしょうね。

勝ったのは「パリ大賞典」だけなのでインパクトは薄いですが、自分の中では最高傑作のつもりでした。
「日本ダービー」をどうしても勝ちたかった自分にとっては、この馬の誕生は待ちに待った感がありましたからね。
生まれた時に「Gクレさん、ありがとう」と心から思いました。


アビも4つ覚えてくれてカード無しで突破も何回かした記憶があるので、自分の希望通り順調に育ってくれました。
「日本ダービー」前日のフリレでは、昨シーズンのフラッシュバックよりも良いタイム出てましたね。


とは言っても結局は2着に負けたんですけど・・・でもその後の「パリ大賞典」を勝ってくれたので自分は感謝してます。



引退してからはというと、どうやら子出しが悪いようで今のところ後継馬は出ていません。
数打って何とかしたいとは思うのですが、うちに相性が良い馬がいないと言った状況です。

セリで相性の良さそうな繁殖が出てたら積極的に購入するしかなさそうですね。
後は良い子が生まれるのを祈るだけだ。




昨日は2勝したのでシーズン10勝になりました。
今日は7頭出しですが、手放しで観れるような馬はいません^^;





【35S】現在成績(3月2週まで)はこちら↓
    ギブソン:10-16-12-4-3-5
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
« 3/7(月) | HOME | 3/3(木) »

