
--年--月--日

5/17(月)

2010年05月17日
おはようございます。


昨日はヴィクトリアマイルを家で観戦してました。
前が止まらない競馬って、差し・追込馬にとってあんなにも大変なんですね。
自分にはあのブエナビスタでもやっと差したって感じに見えました。レッドディザイアに関しては海外遠征からの出走とはいえ、もうチョット頑張って欲しかったかなと思います。

ブエナビスタはやっぱり強かったと再認識しましたね。


【競馬伝説】

昨日は辻さんのサーシャディルド号がG1に挑戦しました。
結果は2着でした。
大外枠に入った時点では、まだ自分はそれでも勝てると思っていました。
たらればになってしまいまけど、不利枠じゃなかったら楽勝だったと思います。
スプリンターズSで今回の鬱憤を晴らしてもらいましょう。



自分の好きだった漫画「ゴルゴ13」のお話です。
その中でゴルゴ13が「殺し屋のプロとしての条件」をこう言ってました。
「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さ、残る40%は運だろうな」
まさに競伝と同じと自分は思ってます。
生まれた時のパラが10%、その後の調教(アビ取得や限界突破等)が20%、確実に勝利を重ねる為に強い馬が出走しそうかどうかチェックしてローテを組む(時には回避も必要)というのが30%、そして不利枠・レース展開・アビ発動等が40%ですね。

何にでも当てはまる辺りは、さすが超一流スナイパーです。言う事が違いますね。
まあ自分だけの個人的感想なので気にしないで下さい^^;



【29S】現在成績(8月1週まで)はこちら↓
 ギブソン(本垢):20-14-16-11-12-18(レベル17)
Comment

管理者のみに表示

