スポンサーサイト

--年--月--日

9/8

2009年09月08日

おはようございます。
今日は自分の仕事の話をしてみようと思います。

自分は転職をしているので、今の会社が3社目です。
1社目の会社は新卒で入った会社だったのですが、待遇があまりにも気にくわなくなり、自分で決意して辞めました。それに関しては全く悔いはありません。ただ、2社目に入った会社は最終的には倒産してしまい、一時期職無しのつらい日々を送りました。いつもどおりに出勤したら、社長が「もう会社潰す」といった時にとても唖然としたのを覚えてます。確かに業績は悪かったけど、そんな急に決めるなよとすごく思いましたね。

転職して前よりいい会社に行ける人は少ないと自分は思います。外から見るのと中から見るのとでは会社はだいぶ違うからです。あと中途社員は新入職員と違い即戦力として会社は見るので、ある程度仕事は出来るものとして扱われます。業界が違えば仕事も変わるのにって感じもしますが、自分はそう感じました。
資格とかたくさん持っていれば入社は出来るかもしれないけど、最終的には入ってから仕事が出来るか出来ないかだけで判断されるので、もし転職を考えている人がいれば、それ相応の覚悟は必要なのかもしれないです。

あまりうまく書けなくてスイマセン。ただ自分は運が良かったのか今までの会社と比べると、良い会社にたどり着いたかなと感じてますよ。悔しい事や苦労もたくさんありましたけど、何とかこの先も今のまま頑張っていけたらなって感じですね^^



【競馬伝説】

昨日のOP挑戦は惨敗でしたので観なくて良かったです。
ただ両垢合わせて3勝したのでOKとします。そろそろ来シーズンの種付計画をしようかな^^



 サーバー:阪神
 馬主会:やまちゃんだよ全員集合



※現在成績(10月1週まで)はこちら↓
 ギブソン(本垢)  :14-12-15-2-7-13(レベル9)
 フェンダー(サブ垢):11-7-5-8-5-18(レベル9)

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示
« 9/9 | HOME | 9/7 »

